2013年10月4日金曜日

10月4日 さんま、新米、味噌汁

参加人数  大人14名 子供16名

今日は朝からどんより曇り空でした。
それでも、お休みの連絡は少なくて、サンマを15匹!買ってきましたよ!


ずらっと並べるとピカピカキレイー!

同時進行でお味噌汁と新米を炊いて、
サンマを食べようー!
とのことだったのですが…

サンマが、焼けない…_| ̄|○
豆炭がなくなってしまったこと、炭を作る量が足りなかったこと、
いろいろ敗因はありますが、
結局全員が食べれたのは13時半すぎでした。みなさんごめんなさい!

形良く内蔵までちゃんと火を通すには、じっくり焼かなくちゃなんですね!勉強になりました。


ちょっと肌寒かったこともあり、お味噌汁はとても美味しくいただきました!
新米もいただき、秋を大満喫できました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿