2013年10月6日日曜日

8月30日 焼きおにぎり

参加人数 大人14人 子供24人

今日は夏休み最後のぐるんぱ。上の子がいるとほ~~~んとに長く感じる夏休みもようやく終わりで、メンバーの間にも何となく安堵とも疲労ともつかない表情が垣間見えた気がします。夏の途中には高熱が出る風邪が大流行しましたが、みんな無事回復し、夏休みぐるんぱ3人を含めた大所帯となりました。

メニューはというと焼きおにぎりです! 
各自、塩にぎりや混ぜご飯のおにぎりを持参し、その場でタレをつけて焼いて頂きます! 



人気のつけだれは、バターしょう油に甘味噌、焼き肉のタレ! 
Aさんが鯵の干物も持って来てくれました。




すみません、食べ散らかした後ですが・・・ 焼きおにぎりの友。キムチ、卵焼き、野菜の揚げ浸し、煮浸し、明太子、くるみ小女子、白菜のつけもの、ベーコン青菜いため、しその葉等など・・・ どれも美味しいのですが、むしろ白いご飯が欲しいね、という結果に;; 確かに焼きおにぎりにはしっかり味をつけるので、それだけで完結してますもんね~。



語り合う2歳さんと1歳さん。

(SK)

0 件のコメント:

コメントを投稿