2013年10月3日木曜日

8月20日 サンドイッチバイキング

(唐突に過去の記録を上げてます。スミマセン)

参加人数 大人9人 子供14人



この日、私は下の子が突発性発疹で発熱中だったため、上の子をぐるんぱの皆さまに預け、お昼ご飯だけ参加しました。夏休み、湯水のように体力が溢れている我が子、妹のために一日家にいるなんて到底無理なので、このような場があって本当に助かりました。
 
お昼すぎにでかけていくと、肉系がたくさん集まったフィリングの数々! チキンバジルソテー、鶏肉のフライ、ハンバーグ、焼き豚、鳥の照り焼き、レバーペースト、生ハム、ラタトゥイユ、ゆでたまご、アボカド、レタス、トマト、オリーブ、玉ねぎのタルタル、シトラスジャム、くるみバター等など、色々な組み合わせで楽しみました。

パンも、食パンのみならず、イングリッシュマフィンやバターロール、チャバタ風など、手作り品も含め、迷ってしまうほど! いつもサンドイッチバイキングの最後は、「いかにお腹をいっぱいにしないか」という話題で盛り上がります(レタスに具を載せて食べたり・・・)。

木漏れ日の中、気持ちの良いランチでした。

子供たちは、午前も午後もプール三昧。珍しく閉場前に帰って来た上の子、プールの端から端へ、リーダーのMさんと何回も何回も走ったそうです。

(SK)

0 件のコメント:

コメントを投稿