2013年10月28日月曜日

10月18日 汁なしビーフン

参加人数 大人14人 子供16人

プレステ祭りが2日後に迫り、いろんな準備でにぎやかなプレステ。



今日のメニューはタイ風汁なし麺。
9/3に好評だったメニューということで、とても楽しみにしていました。
前回のブログにタレのレシピが詳しく書かれていたのでその通りに作って行きました。
各自お好みで茹でた米麺や中華麺と、トッピングをみんなで持ち寄り。


焼豚、かまぼこ、海老、カニカマ、とりそぼろとバジル(ガパオ)缶詰、ゆで卵、もやし
ミニトマト、小ねぎ、みつば、カイワレ、きゅうり、ピーナッツ、ごま等。
美味しく食べられたのですが、前回よりも参加人数が多いことを忘れていて…。
タレが足りなくなり、その場にあった調味料を混ぜて追加したそうです。ごめんなさい。


食後のママ達は、ご近所スーパーの細かい情報交換したり、
子供達はいつものメンバーがお昼寝したり遊んだり。
ウクレレの生演奏&歌にほっこりした、秋晴れが気持ち良い一日でした。

RS

0 件のコメント:

コメントを投稿