2014年4月22日火曜日

4月22日 トマトパスタ

4月22日 火曜日 トマトパスタ
参加人数  大人12人 子供14人


今日は久しぶりに参加人数も多く、午前中はお天気も良く、、と思いきや、午後になり雲行きが怪しくなってしまいましたぁ。


でも、ギリギリお昼は美味しく食べられましたよ(*^^*)。

今日のメニューはトマトパスタでした。
絶対美味しくまとまる、ぐるんぱではお馴染みのメニューです。
毎度のこと、豪快に作りましたよ(^O^)/。




オリーブオイルでニンニクなどを炒めて、残りの具材とトマト缶、コンソメを入れてグツグツ煮込みます。



ちょっとだけ色が変わったの、わかりますか?




そこに隠し味のお味噌を投入。コクが出るんです。

今日はトマト缶が多かったのか、トマトの酸味が強かったのでOさんのアドバイスでお砂糖もちょこっとだけ入れました。



ぐるんぱ流パスタはこの鍋に直接麺を入れてしまうので、お湯を足したりして水分多めのソースを作ります。


麺を半分にバキバキっと折って入れます。


しばらくグツグツ煮込んで


出来上がり!



仕上げにピザ用チーズを入れてソースにトロミを、食べる前には魔法のお粉(パルメザンチーズ)をかけて頂きました。


子供達は、、、

まるで地獄絵図(笑)



おーい。


何かを発見?



タンポポの綿毛🎵


あ、パスタも美味しく食べてましたよ(*^^*)


午後降った雨は小雨で済んで少し冷え込みはしましたが、残りの時間はのんびりと過ごしました。



RH

0 件のコメント:

コメントを投稿