2014年4月17日木曜日

4月8日 お好み焼き

参加人数:大人7人 子ども9人

暖かく気持ちの良い陽気!
春は皆さん何かとお忙しい様で、ちょっと少なめのぐるんぱですが、今日も元気にスタートです!

本日のお昼は、お好み焼き。

可愛い助っ人くん!が混ぜ混ぜお手伝い、ありがとう!



さぁ、焼くぞ~!
鉄板焼は、火加減が難しく、焦げてしまったり、はたまた火が弱まりすぎたりと、ドッタバッタでしたが…


皆で協力しあって、なんとか完成!
ありがとうございます!



焦げてしまったものもあり、ほんと申し訳なかったのですが、こげをはがして食べてくださり感謝です。



お肉入りと、魚介入りの2パターンを焼き、個人的にはおもち入りに当たって嬉しかったです。

午後は、2月末に出産され、今は休会されているEさんが、お姉ちゃんになったHちゃんを連れて遊びにきてくれました!!
数ヵ月後には、弟くんもぐるんぱの一員になると思うと、今から楽しみです。

食後のお茶では、Kさん手作りのマーマレードケーキ!
とっても美味しかったです!



ぐるんぱで刺激され、私も普段作らないご飯や、手作りおやつを色々挑戦したいと思います。

今日も楽しいぐるんぱでした♪

M.O.

0 件のコメント:

コメントを投稿