2015年10月10日土曜日

10月9日(金) おでん

参加親子 7組

お天気がいい日でしたが、予定を変更してもとまち児童館でおこないました。

煮込めばいいだけなので、子ども達ものんびりあそべましたね。
うちの子は二階のホールでおもいっきりボール遊びを楽しんでいました。

誰かがはじめたぐるんぱのおでん出汁はオイスターソースと出しの素、塩。
私は始めて当番でやったのですが、なるほどたしかにおでんの味になります。

児童館なので具材少なめにお願いします。だったのですが蓋をあけてみると
ねりものはウィンナーが多め、卵もたくさん。大根が少なく、じゃがいもはなし・・・

















みんなの持ち寄りなので具材もそのときによって様々。選んでくる具の選び方もおもしろいです。

子ども達もおいしく食べていました~。RK




0 件のコメント:

コメントを投稿