2015年10月13日火曜日

10月13日(火) 手巻きずし

参加親子:8組

秋晴れで、朝から気持ちの良いスタート。
今日は運動会の振り替え日となっている所が多く、
園児・小学生の姿が多くて終始賑やかでした。
また、プレステ祭りを目前に、あちこちで作業していたり人の出入りも多い!
活気、わくわく空気に包まれた空間で、当日がたのしみ。

そんな横で、絵の具遊びもしましたよ。
スポンジをてるてる坊主みたいに布で巻いて、各自好きな色を使って画用紙にポンポンポン!
魚、ロケット、手形、うさぎ・・・
なかなか自宅では使わない絵の具は子どもには人気です。

そして今日のメニューは手巻きずし。
今回はエビ・サーモンという豪華な具材も加わり12号炊いたご飯がすっからかん。
ご飯をのりで巻けば、子どもは倍以上食べますね。
おいしくみんなで完食です!






頭上の熟れた柿が落ちてくる気配を察知しながら、机をずらしたり荷物をよけたり。
少しずつ陽が短くなるのを感じたり、そんな季節になりました。
この時期ならではの居心地のよさ、是非遊びに来てくださいね!

C.W



0 件のコメント:

コメントを投稿