2015年10月6日火曜日

10月6日(火) ダッチオーブンで鶏じゃが

参加親子;8組

 今日は秋晴れの気持ちいいお天気!朝晩はだいぶ寒くなってきて、ダッチオーブンの季節到来ですね。久しぶりにぐるんぱ定番の鶏じゃがをダッチオーブンで作りました。
 いろいろあって豆炭への火起こしは大変でしたが、リーダーさんも手伝ってくれて、みんなでウチワを扇いで豆炭に風を送りつつ、料理しつつ、鍋を囲んでの話し合いもあり、いろいろと考えさせられた日でもありました。
 時間はかかったけれど、美味しい鶏じゃがができて一安心。



 料理の間たっぷり遊んで、ポッポ体操もやって、お腹ペコペコになった子供達は食いつきがとってもよい!普段あまり野菜を食べない子も、ぐるんぱだとみんなと一緒になってモリモリ食べてくれてうれしい限りです。ダッチオーブンで作ると野菜がとっても甘くなって美味しいんですよね。




 午後からは小学生の子供たちも増えて、みんなプレステ祭りに向けての準備で活気があふれています。これからもみんなが楽しく、元気よく活動できるプレステでありますように。まずはプレステ祭りに向けて、がんばるぞー!

A.F.

0 件のコメント:

コメントを投稿