2015年10月2日金曜日

9月29日(火) トマトスパゲッティ

参加親子 11組

今日はメンバー全員が揃っての炊き出し。
作る量も多くて、作りがいがあります!

メニューは、トマトスパゲッティです。
トマト缶を使ったスープに、
乾燥パスタを入れて煮込みます。

味付けは、コンソメと塩、
炒める時のオリーブオイルにニンニクです。
具材のベーコン、ウィンナー、野菜類で
美味しいスープができます。

作り方は簡単ですが、大量に作るので、
塩加減とパスタとスープの量のバランスが
むずかしい。。
途中、水を足したりして、、出来上がり!


優しい味で、子供たちにも好評ですよ~。
わが家の次男は、
毎食ちゅるちゅる(麺類)~!と言ってるので、
ご機嫌で食べてました。


メンバーも増えて、あちこちで遊びが広がり、
子供たちは色んな場所で相手をしてもらえて
楽しそう。幸せな時間ですね。
今日も穏やかな良き1日でした~。

Y.F



0 件のコメント:

コメントを投稿