2015年10月17日土曜日

10月16日(金)  炊飯器でパエリヤ


参加6組
朝からしとしと小雨…
天気予報は微妙…
炊飯器だし、やむかもしれないし。
プレステで炊き出し決行しました。
行ってみるとお天気は予想以上に悪くw
時折本降りの雨に…でも、結構みんな来てくれました。

本日のメニューは炊飯器でパエリヤです。
私がぐるんぱに入ってから初メニュー!
サフランは高いからターメリックで。
もう一人の当番の方が肉とシーフードをワインなどで炒めて来てくれたので、その汁と持ち寄った野菜でお米を炊き、最後の10分でシーフードを入れる事にしました!


後入れシーフード正解!!
シーフードが小さくならず、柔らかく、すごーく美味しく出来ました!

とても寒い一日で火が欠かせませんでした。
火があるとやっぱりコレ!


マシュマロー(*^_^*)
半袖、ノースリーブの子供がうつってるけど、本当に寒くて大人は長袖2枚でしたよf^_^;)
子供は凄いなぁ。

雨でも全然遊べるし、雨のプレステって何か良い。

お気に入りの傘を持つだけでいつもよりテンション高く、一人で走り回っていたピンクの彼女。
子供って傘好きだよねー!

屋根の下にみんなが集まるからでしょうか?何か良いんですw

ぜひカッパを用意して雨の日も遊びに来ませんか?
あ。ぐるんぱは基本雨は中止なんですが…

幼稚園後には来たりもしますw
私はw



こちら幼稚園後のうちの息子とお友達。

0 件のコメント:

コメントを投稿