2015年10月5日月曜日

10月2日 豚汁

参加親子 7組

今日のメニューは豚汁。肉や野菜などの具材と味噌を持ち寄りました。
赤味噌、白味噌、麦味噌、八丁味噌などいろんなお味噌が集まって楽しいです。
新しいロケットストーブの調子もばっちりでした。これからの季節、焼き芋、焼きリンゴと活躍してくれそうです。

大人用の酒粕入りの豚汁も作りましたよ。

ごはんの前には久しぶりのはとぽっぽ体操です。こどもは楽しそうでしたが、私は振りと歌がなかなか覚えられなくて、わたわたです…。

いつも思うのですが、プレステで食べるお味噌汁はとてもおいしくて、こどももいつもよりたくさん食べてくれました!

食べたあとは、まったりしたり、工作したり。
お天気もよく、一日たのしく遊べました。
朝晩は冷えるようになってきて、気持ちよく外遊びできる季節はあと少しですね…。

H.O

0 件のコメント:

コメントを投稿