2015年3月30日月曜日

3月31日 お花見

参加、18組の親子

桜が満開になりました!


毎年恒例のお花見です。
プレステ横の原っぱにレジャーシートを敷いて。

今年は、各自で白玉を持参して、思いっきり白玉団子を食べました!



みたらし、あんこ、きなこ
ずんだ、ごま、くるみ
いちご、フルーツ、ゼリー、ケーキ?


相変わらず、いろんな種類のトッピングが揃いました。

ぐるんぱの人たちはすごいなぁ、
と初めてぐるんぱに参加してから早5年。わたしもとうとう今日でぐるんぱ卒業です。

最初のお花見の時は、白玉団子なんて家で作ったことなくて驚きました。

プレステでピザを焼いたり、パン、ケーキを作ったり、タイカレーや天ぷらまで、プレステでいろんなものを作っては、美味しいレシピをみんなに教えてもらったり。


ママっ子だった長男が手を離れない時も、赤ちゃんだった次男がピーピー泣いた時も、ぐるんぱの先輩ママがアドバイスをくれたり抱っこしていてくれたり、たくさん助けてもらいました。

子供の遊びはプレイリーダーさんが見守ってくれて
火おこし、畑、ザリガニ釣り、工作、のこぎり、まきわり…
いろいろなことを教えてもらいました。

母も子も、みんなに育ててもらったなぁと思っています。

まだまだ食べたり遊んでたかったけれど、子供の成長は早いもので、我が家もとうとう卒業となります。
みなさま、ありがとうございました!




我が家のようにくつろぐ我が子たち。
プレステでたくましく育ててもらいました!





1 件のコメント:

  1. いやーん、、、読んでてちょっと泣けてきた(T - T)
    子供も大人もたくましく成長できるぐるんぱとプレステ、本当に素敵な場所だと思います。うちの子も卒業時にはさらなる成長を感じれることを願って、今後も楽しく活動していこうと思います。

    火起しK隊長!いつも率先して火の管理をありがとうございました!!本当に寂しくなるので、またいつでも気軽に参加してね!!!お待ちしてます(^ー^)

    返信削除