2015年3月29日日曜日

3月27日 おでん

3月27日 金曜日 おでん 
参加:大人17人 子供:27人

桜のつぼみが膨らんできましたね。今日も上着いらずの陽気。
春を感じました。



ポカポカのプレステは、春休みに入ったこともあって大盛況。学童の子供達が遊びに来ていたり、ぐるんぱの子供達の兄姉が来ていたり、今日はとても賑やかでした。



さて、そろそろ今日のメニューの紹介を。

えと、おでんでした。

子供達はぐるんぱのおでんが大好き。
具だけでなく、ごはんだってお出汁に浸してじゃぶじゃぶと食べちゃいます。

隠し味は毎度お馴染みのオイスターソース。これが入るだけでお店のようなお味?になります

今日は油揚げの巾着やウインナーがたっくさん。練り物多めで美味しいお出汁が出てましたよ。



色々忘れてしまい、おでんの写真はこれだけです。(^^;; すみません。

巾着、めっちゃプカプカしてますよねー
大人気のゆで卵は底の方に沈んでいて、宝探しのようでした。



コマ対決するお兄ちゃん達




午後はお鷹の道まで外出してざりがに釣りもやりました。みんなでやって一匹しか採れなかったけど、チビちゃん達も気分は釣り人で一丁前でした。
あ、ちなみに池に落ちたのは1人だけで済みましたよ(笑)。



お兄ちゃん達は魚釣りもさせてもらいました。



魚が脱走したー

魚はプレステで素揚げすることになりました。



生きた魚を、、ひえぇぇー



熱々を食べる


見た目はオイルサーディン?
これを美味しい美味しい言いなが食べました。




魚を揚げてる間、いつの間にか子供列車が出発ー  可愛いー


今日も1日お疲れ様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿