2015年4月6日月曜日

4月3日(金) 豚汁&粕汁

参加親子;12組

今日は2015年度初回ということで、人数減ってさみしくなるかな、、、と思いきや、まだ春休みで卒会メンバーもたくさん参加してくれて、にぎやかなぐるんぱになりました!
ただ、強風注意報が発令されていたので、土間でロケットストーブを使っての炊き出しです。
メニューは子供用に豚汁と、大人用に酒粕入りの粕汁。大鍋でコトコト煮るのは時間がかかったけど、今回もおいしくできあがりました。


強風のせいか実際の気温よりも寒く感じた今日、粕汁は体の中からあったまってよかったですね〜。兄弟参加も多くて、豚汁もあっという間になくなりました。





プレステは強風で砂埃がひどく、目が痛い、顔が痛いと泣いちゃう子もあり。何度もホースで散水して砂埃を防ぐ作業をしながらも、その水を浴びる男子たち。。。まぁ、それもプレステならではの遊びですね。我が家の兄も一緒になって、プレステ&ぐるんぱを満喫した楽しい春休みになりました☆

AF

0 件のコメント:

コメントを投稿