2014年5月30日金曜日

5月27日 カレーバイキング&お疲れ様会

参加人数:大人12名、子供14名

今朝は雨降りのお天気で、中止しようかどうしようか迷っての決行でしたが、日中は雨も降らず太陽が照りつける暑い一日になってホッとしました!水着キッズも登場しましたよ〜。ベビちゃんズも並んで参加♡泣いていると子供達があやしてくれたり、成長を感じますね。


























さて、今日のメニューはカレーバイキング。各自家で作ってきたカレーを持ち寄って、炊きたてご飯でいただきます☆
そして、昨年度代表を務めてくれたOさんと、会計をしてくれたKさんへのお疲れ様会!ということで、残りのメンバーでサラダとフルーツポンチを用意しました。
サラダの材料は色とりどりに揃ったのですが、まさかまさかのドレッシングを誰も持って来ていないというハプニング〜。^^; あれだけ人数がいて、一本も無いってのもびっくりでしたね。笑)ご近所のSさんが自宅にオイルやリンゴ酢などを取りに行ってくれて(何往復もお疲れ様でした!)、前代表のOさんがパパっとおいしいドレッシングを作ってくれました☆さすが味決め隊長、頼りになります!





















ずらっと並んだカレーは、子供も食べれる甘系6種類と、辛系6種類とうまいことわかれました。
タイ風、インド風、ベトナム風、日本風といろんなカレーが勢揃い。こんな種類を一度に食べれるなんて、普通はないですよね。みんなでわいわい、これ好み♡なんて食べ比べて、楽しかったです!












































デザートはこれまた色とりどりのフルーツポンチ☆炭酸にお菓子のラムネを入れると、シュワーっと炭酸が湧きでてきて、子供達も釘付けでした。Nさん、ステキな演出準備をありがとー!白玉、ゼリー、ミルク寒天にフルーツなど盛りだくさんで、子供達は夢中!こんなに密集してもくもくと食べる図って、珍しいですよね。みんな喜んでくれて、よかった(^^)
改めて、Oさん、YKさん、一年間お疲れ様でした&ありがとうございました!!
引き続き、これからもよろしくお願いしますね☆

AF



0 件のコメント:

コメントを投稿