2014年5月13日火曜日

5月13日 フォー

参加人数 大人4名 子供4名

この日は朝からシトシト雨。
雨は朝だけで天気回復!のつもりでしたが、10時になってもまだシトシトジメジメ。

というわけで、いったん中止にはなったのですが、当番さんにフォーの汁を作っていただき無理やり決行しちゃいました。
だってわたし、朝早くから材料用意しちゃったんですよ。(完全な自己都合です)

急遽集まった4組の親子でフォー食べました。


それでもほら。具だくさん。
家で子どもと2人でほそぼそと食べるお昼とは違うんですよ!これがぐるんぱの良いところ!


フォーのスープは、鶏ハムを作った煮汁にナンプラーと塩、足りない分は鶏ガラスープを混ぜて作って来てくれました。
麺は素麺だったりうどんだったり。

レモン汁をかけてさっぱりおいしくいただきました!


お昼から青空が広がり、木陰でのんびり過ごしました。
大勢でワイワイも楽しいですが、こんな活動もたまには良いですねぇ(^^)

この日の当番さん、わたしのワガママに付き合わせてしまったので(笑)感謝の気持ちでブログを担当させていただきました(≧∇≦)




0 件のコメント:

コメントを投稿