2014年5月13日火曜日

5月2日 サンドイッチバイキング

大人13人 子供14人

長い冬が明けて楽しいメニューの一つはサンドイッチバイキングです。真冬にサンドイッチって、具があっという間に氷のように冷たくなってとても辛いのです。GW中ではありますが、休日が飛び石になっているせいか、欠席者も少なく賑やかなぐるんぱの一日となりました。

写真に収まりきらないくらい、豪華な具材の数々をご覧下さい。
 
塩味系は:ハム、ウインナー、魚肉ソーセージ、プチトマト、人参サラダ、アボカド、ツナきゅうり、ガーリッククリームチーズ、ベーコンきのこ炒め、レタス、チーズ、ツナコーン、ポテトサラダ、貧乏人のキャビア(焼きナスとトマトのペースト)、そして卵。

甘み系は:苺、黄桃、バナナ、カスタードクリーム、生クリーム、クッキーを砕いたもの等。

パンも手作りのものや、ふんわり柔らかいもの、全粒粉入り、フランスパンなどよりどりみどりです。

具を全部制覇したいのに、お腹がいっぱいになってしまう! 贅沢なジレンマの末、なるべくたくさんの具をパンに乗せようと画策したり、どの組み合わせがいいかな~?と話しあったり、ワイワイガヤガヤ。子供はフルーツやクッキーをそのまま食べようとしてましたね・・・


一体何がはさまってるの~? と怪訝な顔のお子様達を背に、大人はバイキングテーブルから動きません;; 


ところで今日は、今年の2月に生まれた二人の赤ちゃんが来てくれました~!! とっても気持ちよさそうにゴザの上でごろんしてましたよ。小さい体で一生懸命、周りのものを吸収しているみたい。それにしても、うちの2歳さん、隣で寝てると巨大に見えます・・・ 

新緑が美しくてプレステで過ごすには最高の季節です! 是非、興味ある方はお気軽に見学にいらして下さいね。

SK

0 件のコメント:

コメントを投稿