2013年12月5日木曜日

12月3日 味噌煮込みうどん

参加人数18人お子様20人くらい。
メニュー 味噌煮込みうどん
当番KK&M.U

皆さん、こんにちわ〜。
Uです。今月から12月です。
いよいよ冬本番です。毎日、寒さ対策に余念がありません。

火曜日は味噌煮込みうどんです。
皆さんにお願いした持ち寄りの具材を茹でて大量のうどんを投入。持ち寄りの味噌を入れて煮込みました。それにしても超超大量…(汗)


あと一歩のところで溢れだす所でした。そんな劇重ナベを五徳から移動出来ずにその場でトングですくって食べるなど考えたりして悪戦苦闘しておりましたが、AさんとOさんがサックリ持ち上げ机に移動〜。(涙)やはり一軍に入るにはまだまだ修業が必要です。


今日は携帯を自宅に忘れてしまい、写真が全く撮れず…。写真をKKさんにいただきました。うどんパワーばんざーい!!

それにしてもブログの文章を書くのはなんだか緊張しますね。というのはぐるんぱの皆さんがお読みになっているのでなんか面白いこと書きたいと思ってしまうんですけど、滑るのがこわくてこわくて…。もっと面白い文章を書きたいのですが…。

Sさんがなんとも素晴らしいサプライズ!梅の形のかわいいクッキーを焼いてきてくださいました。
私、Uが小平からぐるんぱに通うのは最後の日でしたので姓にちなんで梅の形にしたそうです。
Sさんなかなかやるな!
かなりハートがわしづかみになりました。
引越ししても楽しいぐるんぱには通います。交通手段などだいたいイメージは掴んでいるんですけど、やってみないとわかりませんが。


ちょっと前の写真ですが素敵な絵本屋さんが開催されていましたー。

M.U


0 件のコメント:

コメントを投稿