2013年12月16日月曜日

12月13日 春雨ワンタンスープ

大人14名子供17名

午前中は風がちょうど良く吹いて、火おこしも簡単に出来ました。
かまどのレンガは一段のほうが鍋に火が通るの早いかも?と一段に挑戦しましたが、木を置くスペース、風の通りなどの点からやはり二段に重ねることになりました。

今日のメニューは春雨ワンタンスープです。

給食のような大鍋スープの味付けに、かなり悪戦苦闘しました。
ベテランOさんとKさんにアドバイスもらいつつ、結局鶏ガラスープの素は一袋強と、塩も結構入れましたよ~。

そうそうワンタンも具を包んでいれましたが、味付けしながらまぜてる間に分裂してどこかにいっちゃいました。(汗)

しかし、それを予知してたかのように肉団子用のあんをOさんが作ってきてくれていましたー!!
肉団子めちゃめちゃ美味しかったー!!
ありがとうございましたー!!



今日もとっても美味しいぐるんぱ特製、野菜たっぷり春雨ワンタン肉団子スープいただきました。



食後には手作りクッキーや妊婦さんのTさんお手製のゆず茶で暖まりました。
みんな気分転換がお菓子作りだったりして、素敵です。

午後からは風が強くなってきて寒くなりましたが、クリスマスのリース作ったり、皆さん思い思いに過ごされたのでした。

M.N

0 件のコメント:

コメントを投稿