2013年11月3日日曜日

11月1日 ハロウィン・かぼちゃシチュー・お芋掘り

参加人数 大人13人 子供17人

今日も良いお天気に恵まれ、絶好のぐるんぱ日和となりました。
今日の活動は先日雨で中止になったハロウィンかぼちゃシチューです。が、プレステには小学生150人!賑やかです。
11時すぎには小学生が撤退するとのことなので、それまで畑の手入れをすることに…草取りしていたら偶然掘れたサツマイモ。あらっ、立派じゃない!ということで急遽、芋掘りもしちゃいました♪



お昼のかぼちゃシチューも具だくさんで美味しそうに出来上がりました!



早く帰るお友達もいたので、ハロウィンのお菓子配り先にしちゃおうか?でもご飯の前にお菓子はあげたくないよね?と慌ててランチタイム。それでもシチューはあっという間になくなりました。

さあ、食事の後はみんな仮装をして「トリックオアトリート」。



子供部屋を訪ねてお菓子をもらいます。怖くてなかなか扉をトントンできない子供たち。泣いちゃう子続出!でもとっても優しくて親切なお化けさんだったね(笑)



芋掘りにハロウィンと今日も充実した1日となりました。

(AT)

0 件のコメント:

コメントを投稿