2013年11月10日日曜日

11月8日 カレー

11月8日 大人12名、子供13名

今日もプレステは小学生、中学生、親子連れと大盛況。

さて、本日のメニューは、甘口カレーとインドのビリヤニという炊き込みご飯です。
ベトナムカレーの粉を買いに行ったら、もう何年も前から取り扱いがないと言われ。。
急きょお店の人のおすすめのビリヤニになりました。






いやー辛かったですね!(笑)

プレイリーダーのUさん、なんでこんなに辛いんだ!?
って、うける(笑)
そういう食べ物なのか、ビリヤニミックスの箱の分量表記が間違っていたのか。。誰もわからず。

しかしなんだかんだ炊いた五合ほとんど食べてしまいました♪

甘口カレーと混ぜたり、トッピングのレーズンと食べたり、後を引く美味しさだったということでしょう!!??

甘口カレーは子供達もたくさん食べました!
具だくさんのぐるんぱカレーは、青空の下みんなで食べると本当においしいね。



今日は、かなり暖かくて、午後は息子のお絵描き眺めながらウトウトしてしまいました。


※追記※

ビリヤミの辛さの理由判明‼
英語で書かれた作り方の一番下の行に、辛さの調節は粉末の量で…という記載があったそうです。
英語が得意なメンバーに事前に送った写真では見切れちゃってたという。
笑えない(笑える?)話なのでした。


ビリヤミの作り方

MN&YK

0 件のコメント:

コメントを投稿