2013年11月10日日曜日

11月5日 トマトスパゲティー

参加人数 大人11名 子ども13名

とても気持ちの良い青空でした♪
今日もプレステでは、あっちで笑い声、こっちで泣き声、にぎやかでした♪

本日のお昼は、トマトスパゲティー。

初当番であった私は、どの鍋を使ったらいいのか?火おこしは出来るのか?美味しくできるのか・・?!などなど色々心配で一人無駄に熱くなっていたのですが、同じ当番のSさんを始め、お料理上手なOさん(味付けして下さってありがとうございました!)、みなさんに教えて頂き、ぐるんぱメンバーの階段を一段上がれました!

さてさて、ぐるんぱ流トマトスパは、
大鍋でまず具を炒め、トマト缶と大量の水を入れ沸騰させ、その中に大量の乾麺を投入する! という大胆かつ効率的なやり方です。

持ち寄りの具は、しめじが多い中、変わり種で大根やかぶを持ってきてくださった方もいらっしゃいました。
最後の仕上げに振りかける粉チーズを持ってきた下さったWさん、ナイスです!


私は火の近くで熱くなっていたので気づかなかったのですが、、(^_^;)
みなさん、今日はプレステの柿をたくさん収穫されていましたー!


『固い方が好き、熟した方が好き』なんて言いながら、子どもも大人も自分の好みの柿をみつけていました。

食後は恒例の持ち寄りお菓子でのお茶会。
Kさんの手作りクッキーも、とても美味しかったです!

今日は、初当番が出来ただけでなく、我が子の成長も見られて嬉しかったです。
今までは、ぐるんぱ活動でも私と居ることが多かった息子が、今日は遠くの方でお友達と一緒に遊んでいたり、ほかのお母さんに声を掛けてもらっていたり、私が当番をしている間はほとんどどこかに行っていました。



みんなで、みんなの子を見守っているあたたかい感じが、息子にも伝わっているんだろうなぁーと、今日は改めてぐるんぱに入会して良かったなと思う一日でした。

MO

0 件のコメント:

コメントを投稿