2013年6月13日木曜日

6月7日 中華粥

参加人数9組+見学1組

6月に入りましたが雨が少なく、からっからですね。

プレステは下が土なのでからからで風が吹くと困ります。。。

本日は中華粥でしたが、うっかりすると黒い土のトッピングが・・・なんてことになりかねません。

中華粥はトッピングがかなり楽しい一品になっております。

生まれも育ちも違う人たちがそろうとこんなにも面白くなるんですねー


いつも、なにをもってくるか運まかせなのですが、意外とかぶりません。

が、この日は肉味噌が大人気!

3つの肉味噌が並びました。

これがまた、3つとも味がぜんっぜん違っていて面白かったです!

あと、揚げわんたんや揚げ生パスタや揚げ餃子の皮(だったかな?)
の揚げ系。

これも3種類。

これは子供達に大人気なので、沢山あると惜しみなくあげられましたw

変り種としては、ピーナッツ味噌、アボカド、キムチ、ほうれん草の炒め物。

やっぱりご飯にあうものはおかゆでも関係なく合うんですねー!

これは合わないってのはひとつもありませんでした。





食後はOさんが持ってきてくれたスイカ!

かなり大きなスイカですっごく甘かったです。



食べきれないんじゃ・・・と思ったけど一瞬でなくなりました!

ぐるんぱの子ではないですが、プレステに遊びに来ていた子がスイカ大好きらしく、「食べ過ぎたい」といっていたのがなんとも可愛くて、実際かなり食べ過ぎていたと思います。

お腹大丈夫だったかな?


ぐるんぱの畑のほうはというと・・・

トマトがなってましたー!

早く赤くなーれ♪


ぐるんぱでは、毎回ござをひいているので、まだねんねの子やハイハイの子も大丈夫!

お昼寝もばっちりですので朝から夕方までがっつり遊べますよー!





PS: 切ったスイカの断面がかわいい顔になってました!(↓)


0 件のコメント:

コメントを投稿