2013年6月21日金曜日

6月11日 ナンを焼こう!

参加人数6組+1人

いよいよ梅雨らしくなってきて、本日の天気も曇り時々雨。

中止?決行?微妙な天気は困りますね。

と、ゆうことで、自己判断で自由参加。

なので本日の人数は少し少なめ。

本日は、カレー持ち寄りでナンを焼くとゆうメニューです。





ナンを焼く前に、Oさんからの差し入れのびわをぱくり。

隣のおうちになっているびわらしいのですが、美味しかったー!

少しすっぱいのもあったけど、味が濃くて美味しかったです。

さて、そろそろナンを焼きます。

生地は余裕のある人が捏ねてきました。





無印のナンミックスや、蜂蜜入り、卵入りと、どれも味、食感がまったく違っていておもしろかったです!

ナンの食べ比べができることなんてそうそうないですよねー。

こちらは持ち寄りカレーです。


ほうれん草カレー、バターチキンカレー、グリーンカレー、豆カレー、バナナ入りカレー、パパ作カレーなどなどいろんな味でどれも本当美味しいカレーばかり!

パパ作カレー。美味しかったです。

みんなで、このカレーは何が入ってるのー?!と聞きあいながら食べました。

出来たてカレーを食べるのも美味しいけど、いろんな種類のカレーを食べるのも良いですねー。

是非またやりたいです!


そうそう。畑のパッションフルーツに花が咲きました!!



トケイソウ。可愛い!!

丈があまり伸びないのがきになりますが、ばっちり人工授粉しておきました!


あ。私の今日の失敗談ですが。

カレー冷めたらまずいよね。と思い熱々にしたカレーをタッパーに入れて、保冷バッグに入れて急いでプレステへ。

プレステについてバッグを置いたら何故かカレーが・・・?

もれたーと思ってみてみたら・・・

熱さのため膨張してタッパーのふたが破裂していました・・・

バッグの中はカレーを直に注いだ感じに・・・

高いタッパーに入れた方は大丈夫だったので、みなさんも安物タッパーに熱いものを入れる時はご注意を・・・(って常識?!)

そして、カレーは結局冷めるし、冷めてもぜんぜん美味しかったです。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿