2013年6月21日金曜日

6月18日 重ね蒸し

参加人数9組+1人

今日は朝から蒸し暑くて、こんな日に重ね蒸しなんて・・・



ただ、蒸し器がなく、とりあえずなべに肉と野菜を重ねました。

すごい量。

このなべ、特に無水なべとかではないので、水を少し入れて蒸し煮。

そして、つけダレはお得意の持ち寄りー




王道のポン酢やゴマダレ。つけてみそ、甘酢ネギごまダレ、バルサミコ酢のたれ、いろいろ入った辛いタレ。

野菜が進みまくりました。

特にいろいろ入った辛いタレ。Aさん作。

ちょー美味しかったです。

おなべにいっぱいだった野菜が蒸してへり、おいしいタレであっとゆうまになくなりました!


食後はまたまたOさん差し入れのスイカ。

いつも本当にご馳走様です。



どう?美味しいでしょ?

うん。美味しくてつめこみすぎたわ。



畑のとまとが色づきました!



シュガーオレンジ!

さっそく試食したのですが、このプチサイズをさらにみんなでたべようと4等分したので・・・

あまり味がわかりませんでした・・・

でも甘かったと思う。けど、すっぱいと言ってる人もいました。

まだまだ日差しも弱いもんね。

パッションにも実がなりました!!



楽しみです♪

相変わらず丈が伸びませんが・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿