2013年6月11日火曜日

5月31日 パッタイ

参加人数9組+1人
5月も最後。

今日のメニューはパッタイです。

パッタイとは、タイの甘辛焼きそば?みたいなもの。

麺は米麺(フォーのやつ)です。

パッタイなんてあんまり食べたことないからどの味が正解?っておもったけど、今回はパッタイの素ってゆうのがあってそれを使いました!

あと、Aさんが持ってきてくれたタマリンドとゆう調味料?

果物からできているらしい、真っ黒いもので、甘酸っぱくて、プルーンのような、梅エキスのような味のやつ。

これがいい仕事しました!!

甘みが増していい感じにすっぱくて、かなり本格的な味に!!

ま、本場で食べたことないですけど。



パクチーやピーナッツ、レモンなどを添えていただきます。

パッタイ。個人的にかなり好きな味です。

パッタイの素買っちゃおうかなー♪


いつも、普通では出会えないような食べ物や調味料に出会えて本当楽しいです。

新しい食べ物に出会いたい方、または新しい食べ物を紹介したい方も是非一度見に来てくださいねー!

ゆるーく活動してまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿