2013年6月19日水曜日

6月4日 お茶会/タイカレー

参加人数 6組+1人

ちょっと順番が前後しちゃいましたが・・・

この日は古参メンバーの大半がお休みだったため、弁当とおやつ持参でお茶会の予定でした。が、朝になりAさんより「弁当作り面倒な人、タイカレー作りませんか」との呼びかけ。はーいはーい、という訳で、結構豪華な具だくさんタイカレー(レッド・グリーンミックス)が出来上がりました。

・・・と言っても、私は火曜日は公民館活動を行っているので、準備はお任せ、昼過ぎにのこのこやって来たのですが・・(みなさまスミマセン m(_ _)m & いつもありがとうございます)。

着いてみたら、みなさんカレーは既に食べ終わっており、テーブルにはお茶菓子が並びその豪華なこと! 手作りのバナナブレッド、フルーツトッピングのリンゴゼリー、ごまのホロホロクッキー。紫芋チップス、乾燥おから(タイのお土産だそう)、そしてうまい輪。いかんせんお腹がいっぱいで入らない~。うれしい悲鳴をあげながら、午後のお茶タイムは延々と続くのでした!

ちなみにこの日の話題は何故か生理用品・・・。野外だとオープンになれるのか!?はわかりませんが、母同士ならではのぶっちゃけ話ができる!?のもぐるんぱの良さかもしれません。(SK)

0 件のコメント:

コメントを投稿