2012年9月28日金曜日

9月28日 サンドイッチバイキング

今日は台風が近づいてきているため、朝から強風が吹き荒れてます。
でも雨マークはなし、午後からはピッカーンと晴れるみたいなので活動することに。



今日は前回大好評だったサンドイッチバイキング!
サンドイッチの具だけじゃなくて、パンも色々な種類があってとっても楽しかったので、またやることにしました。

炊き出しの必要がないので、なんだかのんびりとスタート。
でも突然の気温急降下で風邪気味ちゃんが多いのと、週末運動会の人もいたりするから今日は早めに店じまいの予定。

七輪で飲み物用のお湯を沸かして、ハトポッポ体操〜♪

さすがに1歳児、いきなりみんなで輪になって踊り始めたらぽっかーん、としてましたが、体操が終わって名前を呼ばれたらちゃんと手を挙げたり「はーい」と答えたりできる子もチラホラ。
どんどん成長してるのね〜と感慨深いです。

うちの娘はなぜか体操が始まるとビビリはじめ、名前を呼ばれるにいたっては仰け反ってあばれておりましたが、、。そのうちきっと返事ができるようになるでしょう。(と思いたい)

お楽しみのサンドイッチの具は
・オリーブ入りシーチキンマヨ
・アボカドポテトサラダ
・チキンカツ、コロッケ
・社長の黒胡椒付きチーズのくんせい
・玉子マヨ
・ハンバーグ
・ハム
・各種ジャムやピーナツバター
・ リンゴジャムとカスタード

などなど、今回も多彩で盛りだくさん。
テンション上がります。





パンでお腹がいっぱいにならないように、なるべく薄めのパンにたくさん具を詰め込んでほぼ全種類制覇しましたよ。美味しかった〜。

子供たちもロールパンやサンドイッチ用のパンに挟んで楽しそうにぱくぱく食べておりました。




持ち寄ると色んな味が楽しめて本当に得した気分。
またやりたいな〜。

10月は運動会や幼稚園の行事で忙しいけれど、ボチボチハロウインの準備も始めなくてはね!

1 件のコメント:

  1. 社長の燻製、美味しかったですね。。。。。。。表面を覆うあの大量のペッパーがまた、有無を言わさぬ感じで。。。。社長、という感じでした。次回は是非まねします。

    返信削除