2012年9月25日火曜日

9月14日 豚汁とサンマ

今週の金曜日の炊き出しは豚汁。

豚汁か〜、具は何を持って行こうかな、とつらつら考えていたら、ハッと思いつきました!

秋だ!豚汁に合わせてサンマを焼きたい!


匂いの気になる焼き魚もプレステでならノープロブレム(笑)

ということで急遽サンマを焼くことに。

当日まで、どこの店のサンマが美味しいか、安いかいろんな情報が飛び交いまくりましたが、結局マインとSVの特売で1尾100円ほどでゲット!

豚汁のかまどで出来た炭を使って網焼きに。
ちょっと皮がはがれちゃったけど、こんがり焼けて美味しそう!



豚汁もお野菜たっぷり、優しい味に仕上がってとっても美味しかった。

サンマはマインとSVを食べ比べしてみましたが、「SVのほうが脂がのってる!」と軍配はSVに。

サンマが美味しい季節のうちにまたやりたいな〜。

季節はそろそろ秋ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿