2012年10月2日火曜日

10月2日 レッドグリーンカレー

とうとう10月に突入です。
今年もあと3ヶ月か、、と思うとなんか恐ろしいです。時が経つのが早すぎて。。

今日はずっと雲が多かったけれど、たまにお日様も顔をだしてとても過ごし易い一日でした。

ぐるんぱは自由参加の日なので、参加できるママさんたちとタイカレーペーストの在庫でタイカレーを作りました。
参加者3人だからペースト1つで足りるかなと思ったのですが、持ち寄った具がけっこう多くて急遽後からグリーンカレーのペーストを追加!

具はオクラ、玉ねぎ、鶏肉、茄子、パプリカ、タケノコと色どりもばっちりで美味しそうに出来ました♪




が、味見してみたら。。

「か、からい〜!!」

グリーンカレーペーストが予想を上回る辛さでびっくり。
喉がヒリヒリしてむせるような辛さ!

けど味は美味しい〜。ということで、「ものすごい辛いから注意してください」と周知してからリーダーさんにもお裾分けしてみんなで大汗かきながら食べましたよ。
お腹からホカホカと熱くなるような辛さだったけど、すごく美味しかったです。

今日はプレステ初めて親子さんもいて、ブルーベリーのお裾分けをいただいたり(子供たちで争奪戦でした)、カレーをお裾分けしたりしてのんびり過ごしました。

時折太陽が顔を出して、まだまだ日中は暑いくらい。
ということで、こどもたちは水場に吸い寄せられます。

写真は初めて水から水に入ったNちゃん。
楽しそうでした〜。




1 件のコメント:

  1. T橋です。日曜に携帯が壊れて、明日の木曜日まで使えません。幼稚園の集まりで5日と26日はお休みします。よろしくお願いします。

    返信削除