2012年9月25日火曜日

8月31日 本格カレーとコーヒー染め

こんにちわ

今日はOBのSさんが腕を振るって、カレールーを使わない本格的なインド風カレーを作ってくれました!骨付きの鶏肉とトマト缶、それにみんなが持ち寄った野菜をたっぷり入れて、炒めて炒めて!

大きい鍋に大量のカレー。
ものすごい暑いのに、頑張ってくれました〜。

辺り一面にカレールーを使ったのとは明らかに違うスパイシーな香りがぷ〜んと。
うーん、匂いだけでも美味しそう!



こんなにたくさんできたのに、気がつけばお鍋はすっかり空っぽ!普段あんまり食べない子たちもたくさんおかわりしてもりもり食べました。ごちそうさまでした!



 で、暑い中もう一つの鍋ではコーヒーがグツグツグツ(笑)
煮だした液に持ち寄った布を入れてまたまたぐつぐつ。
染め物は実験みたいで面白い。でも暑い!Mさんありがとうございます!




 鉄媒染で定着させて乾かせば、ごらんの通り!
色は少し薄いけど、ステキな色に染まりました。
みんなの絞りもキレイな模様になって面白い。






染め物、やってみると面白い!
また是非やりたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿