2012年9月25日火曜日

9月11日 タイカレー

9月に入り、幼稚園や小学校は何かと行事が多くなってママさんたちは大忙し。
ぐるんぱメンバーは幼稚園との掛け持ちママが多いので、週2の炊き出しはちょっと大変ということになり、当分炊き出しは金曜日だけに。

火曜日は基本的に自由参加なので、参加するママたちがそれぞれ好きなものを作って食べようということになりました。

ということで、今日は辛いものが好きなママが集まってタイカレーを作ることに。

便乗参加希望のリーダーさんも一緒にレッドカレーを作りました。

レッドカレーペーストを炒めて、そこに具を投入!
お水とナンプラーでぐつぐつ煮込んで、最後にココナツミルクを入れて出来上がり!

超簡単なのに、スパイシーで美味しい〜。

家では子どもに合わせてなかなかアジアご飯は作れないので、しっかり辛いカレーを堪能してストレス解消になりました(笑)

今度はグリーンカレーもいいな〜。
またやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿