2012年9月27日木曜日

8月10日 カレー&フルーツポンチ

今日も暑い1日となりました。。

暑い日こそカレーだ!ということで、今日はみんなでカレーを作りました。
みんなで持ち寄った具をどんどん鍋に追加してグツグツグツ。。

プレステでカレーを作るとどうしても大鍋で作ってしまうので、鍋に合わせて具が増えて、具に合わせて水も増え、それに合わせてルーも増え。。

出来上がってみると毎回、「この人数なのに、なぜこんなにカレールーが必要に?」というぐらい大量に出来上がります。

ま、でも最後にはリーダーさんにお裾分けしたりしてほぼ完食しちゃうんですけどね。


あとぐるんぱでカレーをすると、たまに「えっ!」というような具が入ってたりしてそれもまた楽しい。
今回はなんともやしが入ってました〜。

でも意外ともやしも合います。
カレーってミラクル♪

ご飯の後はこどもたちのお楽しみ〜。
Kさん発案のフルーツポンチ。

大人は炭酸割りがいいけれど、ちびちゃんたちが食べるのでシロップはカルピスで。
フルーツ、ゼリー、牛乳寒天などが混ざって美味しい〜。楽しい〜。

瞬く間に完食しましたとさ。






0 件のコメント:

コメントを投稿