2015年8月1日土曜日

7月28日(火) 冷やし中華

参加親子:12組(大人12人・子ども22人)




OB、幼稚園のお友達の参加もあり、にぎやかなぐるんぱとなりました。
個人的にはしばらくぶりのプレステ。
なんと!! すばらしいウォータースライダーができていてびっくり!
子ども2人くらいの幅、水が流れゴムで滑りがよく立派、この夏の目玉遊具ですね。
息子はこの日だけで100回くらい滑っていたと思えるほど、朝から夕方まで取りつかれていました。


















さて、本日のメニューは冷やし中華。
具材もきゅうり・アボガド・カニカマ・トマト・タマゴ・ハム・キムチ・蒸し鶏の梅肉和え・サラダ菜・・・などなど
人数が多いのでバラエティーに出揃いました。
タレは、OBのKさん、味見をしつつというよりも匂いを嗅ぎ嗅ぎ調味する所、さすが手馴れていますネ。
お蔭で追加で何回もタレを作って頂いてしまいました。




みんなおなか一杯頂いても、麺が余ってしまいましたが、これを夕方にリメイク。
ウォータースライダーをしていた子たちは、お菓子だけでは満たされず・・・
両面鉄板で挟んで焼いて、カリカリ麺に。




夏休み、OBのお兄ちゃんお姉ちゃんたち、また新しいお友達が加わり、さまざまな
顔ぶれで遊びの輪がぐんぐん広がりますね。
みんなが集まると楽しいことも多い分時にはケンカもつきもの。
気がつけばまた笑顔で共に遊んでいる姿を見ると、ケンカの中にも学習があるようです。

この夏休み、どうぞぐるんぱに遊びに、見学に来てください!
工作、虫取り、水遊び、野菜の収穫・・・
おなかも心も、大満足しますよ。

C.W

0 件のコメント:

コメントを投稿