2015年8月19日水曜日

8月11日(火) ぶっかけうどん

 参加人数 7組(OB 4組含む)


お盆休みでこじんまりした人数。
それでも元気にスタートしましたよ。
3月以来のOBさんも駆けつけてくれたり、パパさん参加もあり、夏休みらしいにぎわいに。
今日のメニューは久しぶりの「ぶっかけうどん」
6月メニューにあがっていたけど、雨で流れてこの夏お初に。
 
 
 
 
 
 
トッピングも、かき揚げ、ゴーヤの天ぷら、アボガド、カニカマ、ハム、さつま揚げ、しょうが、畑で採れたばかりのトマトなどなど。
朝から揚げ物をしてくださる方、本当に有難うございます!
そのひと品でぐんと豪華になり、みなさん絶品のお味です。





当番が呑気な私なので、ボトル4分の1ほどの麺つゆで足りると思ってしまったのが失敗!
同じ麺でもそうめんよりうどんは食いつきがよくて、どんどん麺がなくなり足りないほどに。
また、つゆも同じく・・・・ 汗 
持ち寄った練梅で塩味を足してくれたり、みなさん創意工夫して下さって・・・。
ごめんなさーい!!
 
 






子どもたちはウォータースライダー、木の上からターザンロープ、セミにひもをつけて飛ばしたり、べっこう飴作り・・・・ と。
一番小さな子は、使い終わって乾かしているかき氷器で運転手さんに。
何でも遊びに結び付けてしまうアイデア、たくましいです。

また、準備から片付け、子どもがぐずった時など、フットワークの軽いOBのみなさん。
夏休みではその存在感の大きさを感じ、有難いです!
子どもばかりでなく、大人もプレステで長年培われた目に見えない大切なものがあるんですよね。
お陰様で今日も無事に終わりました。
 
夏休みのぐるんぱ、疲れるけどたのしー!
C.W

0 件のコメント:

コメントを投稿