2015年7月31日金曜日

7月24日(金) 納涼会 流しそうめん・スイカ割り

参加人数:9組(おとな 9人、こども 17人)

朝から暑い日。
今日のメニューは、かき氷と流しそうめん。
暑かったので、冷たいかき氷はおいしかったです。こどもたちも何杯もおかわりしていました。
こどもはそうめんより一緒に流れてくるゼリーやプチトマトに夢中……。
でも、余ったそうめんで作ったそうめんせんべいはこどもたちに大人気!
10分かけて焼いたせんべいが1分でなくなる勢いでした。

スイカ割りもしました。
小さい子たちもがんばりました。最後は大きいお兄ちゃんがばーんと決めてくれましたよ。

スイカを食べ始めたところで、突然の雷雨!
みんなで土間とこども部屋に避難しました。

ちょっと残念なお天気でしたが、楽しい納涼会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿