2014年10月15日水曜日

10月14日 すいとん

参加人数10組

台風が過ぎ、ぐるんぱ日和!
と思っていたのですが、台風の影響でまだ風が強いまま。
プレステでの火おこし中止となってしまいました…。

とはいえ、みんなすいとんの為の野菜や肉を持って集まってしまう、ということで、急遽プレステ前にある地域センターの給湯室をお借りして調理することになりました。
地域センターの職員さんに臨機応変に対応していただきほんとに感謝ですっ!!




こんな感じ。
ひとくちコンロだけど、やっぱりガスの力は偉大。ぼやーっとしてたら野菜をたっぷり入れた鍋がグツグツしてきました。


いつもと違う場所と雰囲気に子供たちのテンションがマックス!
写真を撮る間も無く。




今日は醤油味のすいとんです。いろんな野菜の味がしておいしかった〜!
すいとんは、わたしのオススメすいとん粉を900g、ポトポトちぎっていれました。ちょっと足りなかったかな。



午後になってもプレステは相変わらず強風で、結局3時すぎあたりから火おこしオッケーになりました。




おやつにおっきいどら焼き!
なぜか子供達に大人気で、ちょっと目を離したらなくなってました。ごちそうさまでした!


そうそう、クリームチーズバナナマフィンなんてオシャレなお菓子も食べました。
ぐるんぱは手作りお菓子が上手な人が多いんです。おいしかったぁ!


あ、今日は1組新しい親子が仲間入りしました。よろしくおねがいします(^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿