2014年10月31日金曜日

10月24日 ハンバーガー

参加者 11組

連日の雨でしたが、今日は絶好のぐるんぱ日和となりました。
本日のメニューは久々のハンバーガーです。
まず皆で持ち寄った挽き肉を繋ぎなしで捏ねていきます。(すごい弾力)
いい感じになったら焼きやすいように薄く小判型にしていきました。
鉄板が熱くなったらハンバーグを焼いていきます。ジュッといい音〜



薄くしたつもりがいざ焼いてみるとまん丸に膨らんでしまいました。
イメージよりもっと薄くていいみたい。


そして、バンズに持ち寄ったいろんな具材をはさんでいただきます。


今回サラダは二種類。
生野菜、温野菜を それぞれボールに混ぜ合わせて、生野菜にはお好みのドレッシングをかけていただきます。
温野菜は当番のHさんが作ってくれたバーニャカウダソースをあえていただきました。
ワンランク上のサラダになって美味しかったぁ。


最終的な仕上がりはこんな感じでーす
お店で出てくるような出来栄えですね〜。
青空の下でいただくと余計美味しくて幸せなひとときでした。


メロンパンに挟んだKさんナイスアイディアですね〜
美味しそう。

ハードルが高いと思ったメニューでしたが皆に協力していただき美味しく出来上がりました。
ご協力ありがとうございました。



Y.H




0 件のコメント:

コメントを投稿