2014年2月1日土曜日

1月17日 煮込みラーメン

参加人数:大人14名 子供18名

1月になって寒い日が続いていますね。
今日は煮込みラーメンです。
ぐるんぱは、永谷園の煮込みラーメンで作ってみました。
以前は箱に、和田アキ子の似顔絵が書いてあったあれです。
今回初めて買ったのですが、いつの間にか似顔絵がなくなっていました。
皆さん知ってましたか?


醤油味と味噌味を、それぞれ2箱ずつ買いました。
麺の量が少なそうだったので、近所のカルディーで韓国鍋用ラーメン(麺のみ)もど~んと6袋買って行きましたよ!


麺が足りなかったら…と心配だったのですが、ぐるんぱメンバーはたくさんの具材を持ち寄ってくれました。(感動)
結果、具から美味しいダシが出てラーメンもとっても美味しかったです。
子供達も、よく食べてました。




食後はRくんがミミズを見つけて、教えてくれたり。
こんなに寒いのに意外と元気に動き回っていましたよ。


プレイイリーダーのYさんがロケットストーブを作ってくれて暖かかったです。
寒い日でもプレステは楽しいな!!


RS

0 件のコメント:

コメントを投稿