2014年2月6日木曜日

1月28日 サムゲタン

参加人数 大人15名子供18名

こんにちわ。M.Uです。
更新が遅くなり失礼しました。1月28日はサムゲタンです。簡単にできて、低コスト、そして新しいメニューはないかと色々探していたら思いつきました。
本来は丸鶏の中に餅米を入れるというのが「サムゲタン」らしいですが今回はサムゲタン風と言った方が正しいでしょうか?お鍋にお米と餅米、鶏肉、野菜いろいろ。鶏ガラスープやお酒なども入れてみました。サムゲタンを提案したのは私Uですが強い意志のない提案でしたので、当番のKさんSさんのサポートがありなんとかまとめていただき、とても助かりました。


それにしても当番の日はけっこう緊張するもので、娘たちが風邪をひかないようにお願いしてみたり、遅刻や忘れ物をしないように家を出られるか何日も前からイメージトレーニングしたりと…ソワソワするものですが、無事迎えた当日は晴れ舞台というか、充実感でいっぱいなのであります。
そんなこんなで出来たサムゲタン。風。


美味しそう!


盛り付けして。


カフェ風に。
今日も楽しいぐるんぱでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿