2014年1月22日水曜日

1月14日 イエローカレーと甘口カレー

大人14人 子供16人

今日は先週金曜日よりは暖かく穏やかな天気で、防寒していることもありますが快適な活動日でした。
でも、足元はやはりぐちゃぐちゃ‥娘に「気をつけて!ゆっくりね。」なんていいながら自分が転びそうになったりして

今日の昼食はイエローカレーと甘口カレー。今日もみなさん、いろいろな具材を持ち寄ってくれました。
鶏肉、豚肉、にんじん、玉ねぎ、なす、しめじ、たけのこ、ピーマン、ヤングコーンなどイエローカレーと甘口カレー2鍋に分けても具だくさんです!

調理中、うちの子どこ行ったかなと見渡すと、KちゃんをおぶったUさんが子供たちに絵本を読んでくれていました。幼稚園の先生みたいでなんとも微笑ましい光景でした。Uさんありがとうございました(*^_^*)



さてさて、カレーは同時進行でしたが一足先にできあがったのは子供カレー。



子供たちが食べ始めたころ、みなさんにお手伝いいただいて大人カレーもできあがり♪





う~ん、辛い!辛いけど後引く美味しさです♪
今日のカレーペーストはTさんが業務スーパーでゲットしてくれた、なんと、全量で30人前分!!
中途半端に余らせてもということで全部使いましたが、ほとんど完食しましたー。
恐るべし「ぐるんぱ」!
でもお外でみんなで食べるごはんってほんとに美味しいんですよね

午後には地面も固まってきてもうひと遊び。寒さで引き籠もりぎみな私たち親子ですが、プレステに行くとやっぱり外遊びっていいなと感じる今日この頃です。

A.T.

0 件のコメント:

コメントを投稿