2013年5月24日金曜日

5月24日 フォー

参加人数8組+1人

今日はまず畑仕事。

トマト1株追加しました!

あと、Kさんちで育てた大葉も追加♪

なぜか先週植えたさつまいもが抜け落ちててショック・・・

一応さしておいたけど・・・もうだめかな・・・?

子供達も率先して畑仕事を手伝います。

必殺!みずやり風水遊び!

ん?水遊び風みずやり?




まぁ、水遊びもみずやりも一緒です。

みんなで仲良くばしゃばしゃやれば野菜もうれしいみんなも楽しい一石二鳥ですね。


今日のメニューはフォー!



鶏がらでだしをとった本格派!!

麺は米麺でもうどんでもそうめんでも好きなものをもってきてたまにシェアしたり♪

米麺でも太さが違ったりすると口当たりがかわって面白かったです。

こんな違いに気づけるのもぐるんぱの良さでしょう!!

いまやトッピング物といえばぐるんぱ!

まぁ、今回のトッピングは薬味が多いですが。

青唐辛子の塩漬けやれんこん入りの肉そぼろ?や、フライドオニオンなど!

あとはプレステで採ったミントにセリにニラ。

ん~とっても豪華☆☆



セリといえば、プレステのセリに大量のあげはちょうの幼虫が!!



虫嫌いの方ごめんなさい。

私は割りと好きなので2匹お持ち帰りしました!

さなぎになってちょうになる姿が見れるといいなー。

しかしこの子達セリがお好きなようで・・・

近所にあるレモンの葉をいれてみたけど、一向にセリしか食べません・・・

やばいよ~明日からどうしよう~

誰か、そこらへんに沢山生えててあげはの好物の草教えてください~



0 件のコメント:

コメントを投稿