2013年5月17日金曜日

5月14日 サンドイッチバイキング

参加人数9組+1人


今日はとっても暑かった。

最高気温28度。

当然朝から水遊びです。



一人、泥水をお風呂と勘違いしている模様・・・かわいい・・・

そして、今日はサンドイッチバイキング。

いつも食べたことのないソースやいろんな種類のパンが並びとても楽しいです。

これぞまさにぐるんぱでなければ味わえません!!

しかし・・・並びきる前に写真をとってしまいました・・・

もう少しいろいろ並んだんだけどな・・・


午後は、こないだ新しく入ったIさんに教えてもらった蛇イチゴの万能薬を作ろう!と蛇イチゴ狩り。

作り方は蛇イチゴを35度以上の焼酎につけるだけ。

だいたい1ヶ月くらいから使えるみたいです。

あ!飲むんじゃないですよ?!

虫刺されや火傷や傷につけるそうです。


家でさっそく漬けました。

かわいい。のはその日だけ。

次の日にはイチゴの色が抜けてホルマリン漬けのようになってました。

もうすぐ蚊の季節なのでどのくらいきくのか楽しみだな~!

出来上がったら常備しておくので気になる方はお声がけ下さい!







0 件のコメント:

コメントを投稿