2013年5月17日金曜日

5月17日 お好み焼き

参加人数8組+1人

今日はぽかぽか気持ちいいお天気でした。

日向はちょっと暑いけど、木陰は風がそよそよ涼しい~。

本日のメニューはお好み焼き。

お好み焼きってふたして焼くじゃないですか?!

鉄板でふた。しかも外で。無理じゃない?

なんて、ぐるんぱのママ達のアイディアはすごいです!!

なんとボールを蓋代わりに!



















これでバッチリ中までふわっふわのお好み焼きができあがります!




















もち入り、麺のせ、えびアボカドなんてゆう変り種も!

えびあぼうまかったです!

あとうえに乗ってる青のりが普通と違うのわかりますか~?

熊本の青のりなんですが、さらさらしたやつじゃなくてたばになってて~

ん~言葉では難しい・・・

とにかく味がすごい濃くて美味しかったです。


午後は畑にトマトとピーマンとサツマイモを植えました。

トマトは私が個人的に気になってたシュガーオレンジとゆう品種を買ってきてくれました♪

シュガーなんて名前からしてちょ~甘そう!!

楽しみです。

今年はそのほかにジャガイモ、スナックえんどう、パッションフルーツを植えてます。

パッションフルーツ、ちゃんと実がなるかな~?

どきどき楽しみです。

是非野菜たちの出来具合も見にいらしてくださいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿