2013年5月10日金曜日

4月19日 チーズフォンデュ/野菜を美味しく食べる会

本日はもとまち児童館での活動です。

チーズフォンデュは、前回ホワイトシチューになってしまったリベンジでちょっと本格的なチーズととろけるチーズをミックスしてみました。

うん。チーズフォンデュって感じの味になり満足!ですが、火からおろすとたちまち硬くなるチーズに大苦戦しました。。。

それでもチーズフォンデュなんて家じゃそうそうやらないから楽しめました。

野菜を美味しく食べる会は、野菜に合うディップなんかをもちより!

これまたいろんな野菜やディップがならびましたよ!



豆腐をつかったアイオリソース。

アイオリソースなんて聞いたこともない、どこからそんなレシピをさがしてくるのでしょう??

激うまでした!

あと、バルサミコ酢の変わった味だけどくせになる、変わったソースなど、本当料理上手がおおいなぁと関心します。

ぐるんぱに入ればみんな料理上手になれる!かも?w


0 件のコメント:

コメントを投稿