2013年5月24日金曜日

5月21日 ホットケーキ

参加人数10組

本日はプレステを抜け出してもとまち児童館での活動です。

汚れない児童館なのでみなさんいつもよりおしゃれですw

特に女の子が女の子の格好をしていますw


今日のメニューはホットケーキ☆

HMと、とろけるパンケーキのレシピで作ったパンケーキ!

とろけるパンケーキ、ふわふわとろけてすっごくおいしかったです。

トッピングはやっぱり甘いものが多かった。

カスタードクリームにキウイソース、キャラメルバナナなどなど

なので子供達はとりあえず素ホットケーキでお昼ご飯。



甘いのもおいしかったけど、個人的にはまったのはホットケーキを焼くときにチーズを乗せて焼いたものにベーコンとソーセージをのせたごはん系ホットケーキ。

生地の甘さとトッピングのしょっぱさがなんともマッチしてとまりませんでした!

トッピング達の写真はがっついてしまい取り忘れたので、盛り付け写真で!




今後も月1回は児童館で活動し、そのうち何か制作なんてできたらと思っています。

まずは虫除けスプレーでしょうか??

制作好きな方もぜひぜひいらしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿