2013年3月30日土曜日

3月12日 お好み焼き

この頃のぐるんぱ、すっかりママ達が野外料理を楽しむ会みたいになっていますが、今日はお好み焼きをやりました。私は初めてだったので、ワクワクです。

お好み焼き粉に、キャベツ(大きめのざく切り指定! 甘くて美味しいのです)やその他の野菜、卵、天カス、小エビ等を入れてまぜまぜ~。鉄板で焼きます。


 厚めの生地に火を通すために、ボールを被せていますw 焦げないように、薪はとなりのかまどで炭にしてから鉄板の下に入れます。 


 出来上がったら、給食風のバットに移して切り分け。


オタフクソース、鰹節、青のり、マヨネーズをかけて頂きます。豚バラの他、えび、チーズ、もち入りも作りました。お腹いっぱい~。

写真はありませんが、卵アレルギーの子もいるので、焼きそばも作りましたよ。屋台の味がする! 何で外で食べるご飯ってこんなに美味しいのでしょう・・・

今日もモリモリ食べて、いっぱい遊んで、母達もリフレッシュ! 楽しいプレステの一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿