2013年3月21日木曜日

2月1日 トマトスープパスタ&豆まき

こんにちは。ぐるんぱ歴約2年、中堅会員のSKです。パソコンの不具合が後を絶たず、四苦八苦の初投稿です(そもそも過去の活動をさかのぼっているので、記憶を探るのが大変w)。

さて、このところ活動内容は前日にメール上で話し合うことが多いのですが、この日は代表のAさんがパスタなんてどうかな~?と呼びかけて、スープパスタに決まりました。野菜やソーセージをトマト缶とコンソメで煮て、最後にスパゲッティを入れてできあがり。ぼやぼやしていると、麺が水分を吸って膨張してしまうので、急いでいただきます。薄味のあったかスープ、寒い日にはとてもいいですね。アクセントが欲しい人は、SKが持参した地中海ミックススパイスを入れて。(すいません、写真は撮り忘れました)

その後、幼稚園児も帰って来て夕方に差し掛かったころ、「あ、豆まきやるの忘れてた」・・・と。たまたま近くにいたゴジラ氏に鬼役をお願いして、豆を食べたり撒いたり。「鬼は外、福は内」の掛声が















いつの間にか、「鬼をやっつけろー!」に変わり、最後は鬼を倒すまで豆をぶつけていましたw



冬空で、人数が少なく、アットホームな一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿