2013年4月14日日曜日

3月15日 鶏の丸焼き&ピラフ/卒会

ぐるんぱは未就園児とママの自主保育サークルなので、四月から幼稚園や保育園に行ってしまう子のために卒業のイベントをやります。

今年の卒会対象は四人。
例年通り、卒業の贈り物をして、みんなで記念品を焼印で作り、手作りタッセルを母へプレゼントしました。

メニューは、今年度の人気?メニューの、鶏の丸焼きです。
コストコで買ってきた2羽の丸鶏と野菜を、ダッチオーブンでジワジワ焼きます。鶏肉からでた油を吸ったじゃがいもがおいしい!

そしてみんなで持ち寄ったデザートバイキングを楽しんで終了。

人数が少なくて、準備も当日の盛り上がりも最小限でしたが、良くいえばアットホームな卒会となりました。

お手伝いに来ていただいたOBの方々、ありがとうございました!




卒会から二ヶ月も経過して書きました。うーん、おもいだせない💦



追記(by SK):当日の写真見つけたので載せておきます。


今シーズン3,4回目の鶏の丸焼き。最高傑作でした! ブロッコリーがあっま~~~くてヤバイ!!



こんがり焼けたのも香ばしいです。芋が鶏の油で焦げたのとかたまりません。



リーダーさんにおすそ分け頂いた旬ののらぼう炒め。春の味! りんごパンはぐるんぱきってのパン職人Tさん作。



卒会する家族に記念品贈呈&挨拶をいただきます。




デザートバイキング!! ティラミス、アップルパイ、ブラウニー、ロールケーキ、苺のレアチーズケーキ、ずんだ餅、杏仁豆腐、スノーボールクッキー、バームクーヘン、ぶどう、塩大福などなど・・・ OBの方々も腕をふるってくださいました!



お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿